お知らせ

News

2022.06.15 /

オンラインサロン「凸凹さんの味方」がオープン!

株式会社ふたつぶでサポートしている、オンラインサロン「凸凹さんの味方」が6月10日にオープンしました!

ミッション:
多様な特性のある子供や当事者の方の良き理解者を増やすことで、特性を持ちながらも自分らしく生きる幸せな子供や当事者の方を増やしていく。

▼詳細・お申込みはこちら
https://dekobokosan-mikata.studio.site

<オンラインサロンの内容>
■zoom講座
特性の理解、視覚支援の仕方や具体例、コミュニケーション、視覚的・聴覚的な伝え方や対話の仕方、応用行動分析、心理学、お片付け(環境設定)の仕方など。

■特性コラム
感覚の過敏さ、特性からの感じ方・捉え方、想いや考えなどを当事者の言葉で伝えます。子供の行動理由や気持ちを理解することに繋がるような優しいコラムをお届けします。

■ワーク
・自己理解ワーク
どんな方にも特性があります。自分の特性を知り、「みんな違って、みんな良い!」を理解することに繋がります。

・デジタルアートセラピー
心のもやもや、言葉にできなかった感情をデザインアートで表現することで、全ての感情は綺麗なアートに変化し、心を整えることができます。

■お悩み相談・交流会
・みんなのお悩み相談会
ご自身のことや子育てのこと、仕事で関わるお子さんについてなど、どんなことでもご相談ください。他の方の相談も聞くことができ、「私だけじゃないんだ」という気づきや学び、交流にも繋がります。

・ADHD座談会カフェ
オーナーさんにはADHDの特性があり、笑えるものから笑えないものまで、日々いろいろなうっかりや失敗をしています。ご自身やお子さんの行動について話をすることで、楽しく特性が理解でき、対策などの知識や気づきを得ながら交流できます。

・書籍など最新情報のシェア
発達障がいの理解や具体的な支援について、書籍や漫画などから役に立つものをシェアし、お互いにオススメの情報を共有できます。

お問い合わせ

contact