実績

works

顧客と店舗を盛り上げるための共創プラットフォームを展開

提供サービス

業種・業界

エンターテイメント

期間

2020年7月~2021年5月

内容

  • 課題

    20周年を迎え、次の顧客サービスを悩んでいた。

  • ご提案

  • 結果

    月額1,000円のオンラインサロン「SHIBUYA NEST」を立ち上げ、顧客と店舗を盛り上げるための共創プラットフォームを展開し、TSUTAYAグループ内で初の事業を立ち上げた。

    それ以外でも、Clubhouseにて「#シブツタ13時」を立ち上げ、3ヶ月間平日13時に1時間番組を配信をし、店舗認知度アップに貢献した。

内容

オンラインサロン企画立案→開設→KICK OFFイベント→店舗でのイベント企画を実践

Clubhouseの番組企画立案→3.1番組スタート→ゲストの著者、映画監督などアテンド

制作

担当

  • 営業

    福田 基広

  • ライティング

    福田 基広

プロジェクト
メンバーから
ひとこと

グループ初めての事業とのことで、形になるまで1年かかりました。非常に大変な事業でしたが、西野亮廣さんを巻き込み、映画「えんとつ町のプペル」公開を記念した絵本の限定デザインを店内で展開し、1,000名以上の集客に成功。

ご本人も店舗でライブ配信を行い、ファンを巻き込んだイベントとなったのが思い出です。

お問い合わせ

contact