2021.03.20 /

風の強い日に、ふたつぶ集合写真を撮りました。

ふたつぶ広報より、こんにちは。

ふっくらした桜の蕾が、一つ二つ花開き、咲き始めればここからはあっという間に春爛漫。

今日は、春分の日ですね。春分は二十四節気において一年の始まりの季節だそうで、昼と夜の長さが同じになり、この日を境に昼がだんだん長くなっていき夜が短くなる、季節の節目です。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

代表福田を冷やかす、いじられキャラおたつ、真面目なしゅんちゃん、効率主義な右腕少年、無口な三砂、アイドルさきこす(左から)

 

先日、4カ月ぶりに弊社ふたつぶのメンバーは糸島の事務所に集合しました。

と言いますのも、会社のHPに載せる集合写真を撮るためです。

リモートでの打ち合わせや業務が日常になっていたので、久しぶりに顔を合わせられて、ほっとしたような、なんだかドキドキしたような。笑

なんともいい時間でした。

 

 

 

代表福田を真ん中に、春らしく爽やかな笑顔の写真を撮りたいところでしたが、、、

あれ、背丈のバランスが、、、笑

ふたつぶの男性メンバーはみんな背が高く、代表福田を囲むと写真のバランスが今ひとつで、なかなかOKが出ませんでした。

 

「どこかに、厚底の靴はないか〜」

「どこかに、踏み台はないか〜」

 

踏み台、ありました!笑

10cmくらいのちょうど良い踏み台が。

福田は踏み台に乗るやら否や、ご満悦のご様子で「お〜、みんなこんな目線で見てたのね〜」と嬉しそう。笑

 

そんな福田を横目に、「もう一つ踏み台ありますよ!」なんて右腕松井からの一声も。

短い時間ではありましたが、久しぶりにみんなが揃うって、良いものですね。

 

 

追伸。

春の嵐とでも言いましょうか、その日はとても風が強い日でした。

外で撮った個人写真、爽やかに笑顔を決めようとしてもその風に太刀打ちできず、くしゃくしゃになった髪の毛と顔は、いいオフショットになりました。

 

 

さて、春も本番です。

皆さまが、それぞれの場所で春を楽しめますように。