実績

works

保護者様の生の声を引き出しユーザーインサイトを洗い出すブランド調査、マーケティング調査の実施

提供サービス

業種・業界

学童(アフタースクール)

期間

2021年2月〜4月

内容

  • 課題

    今後のブランド戦略、マーケティング戦略を練るにあたり現状のイメージ調査やユーザーインサイトを理解したいという課題。

  • ご提案

    インタビュー対象者の選定とグルーピングと人数の提案など。

  • 結果

    当事者ではわからないデータがわかったり、肌感覚ではわかっていたことがデータとしてはっきりとわかったりした。

内容

・インタビュー対象者の策定
・対象者のグルーピング
・インタビュー項目の策定
・インタビューの実施
・分析、レポーティング

制作

アフタースクールび場サイトトップページ図
屋形原保育園サイトトップページ図
アフタースクールび場LPトップページ図

担当

  • 営業

    松井 脩将

  • PM

    松井 脩将

プロジェクト
メンバーから
ひとこと

当事者からはなかなか気が付けないユーザーインサイトが見つかったり、先生にはなかなか言えないような本音も保護者様から聞くことができた。結果、屋形原保育園とアフタースクールび場の今後の戦略に役立てていただけるようなインサイトの抽出ができたのではないか?と思われます。

クライアント
インタビュー

ふたつぶクライアントインタビュー〜屋形原保育園様〜

詳しく見る

お問い合わせ

contact