クライアントインタビュー

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インターネットを通じて投資できるサービスを提供! 株式会社レイズ様 LP制作事例インタビュー

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株式会社レイズ様は、太陽光のアセットマネジメント事業をされており、今後は不特法の不動産クラウドファンディングに力を入れておられます。また、「REVADD(リバード)」というクラウドファンディングのサービスを運営されています。

※アセットマネジメント:投資目的での不動産形成や運用などを行うこと。
※不特法(不動産特定共同事業法):複数の投資家から資金を募り、その出資金で不動産を取引・運用して得られた収益を配当する事業の仕組みを定めた法律。

インターネットを通じて投資できる「REVADD(リバード)」

https://www.revadd.jp/

今回は株式会社レイズの宮川様に、弊社にLP(ランディングページ)制作をご依頼いただいた背景やご依頼時の課題、その後の変化についてお伺いしました。

※LP(ランディングページ)とは?
訪問者のアクションを誘導することに特化した、縦長のレイアウトページを指します。検索結果や広告、SNSなどから流入した訪問者をダイレクトに商品の注文やお問い合わせ、説明会の予約などに繋げていきます。



ご依頼いただいた内容

 

▼詳しくは実績ページよりご覧ください。

https://futatsubu.co.jp/works/


新しい形での提供サービス「REVADD(リバード)」

REVADD

――:御社のサービス「REVADD(リバード)」について、詳しく教えていただけますか?

宮川様:一般の投資家様がインターネットを通じて投資できるサイト「REVADD(リバード)」を運営しております。「REVADD(リバード)」とは、再び価値を与える・つくり出すという意味です。既存の不動産投資(一戸建てやマンションなど)ではなく、何らかの付加価値をつけて提供しています。

特徴は”一口1万円”の小口から投資ができ、不特法の不動産クラウドファンディングです。また、他社にはない差別化として2つのポイントがあります。

1つは、全ての情報を開示すること。
透明性を徹底的に高め、他社と比べて圧倒的な情報量を出しています。キャッシュフローや弊社の利益率も開示しており、ここまで出しているところはないと思います。不祥事なども出して、投資家様の投資判断として間違いがないようにしていきたいです。

もう1つは、参加型というスタイル。
日本では投資家様と運営者がコミュニケーションを取ることは少ない状況ですが、海外の例を見ると、投資家様の声を伺って今後の運営に活かされています。弊社としては、新しい形でサービスを提供していきたいという考えです。

実際に掲示板などを使って、投資家様の声を反映させる仕組みを設けています。今後もその声を投資判断・戦略に活かし、皆様との対話で運営を進めていきたいです。

▼「REVADD(リバード)」
https://www.revadd.jp/

お客様への訴求やアピールに、大きな課題感があった

――:ご依頼前に抱えていた課題感や問題点を教えていただけますか?

宮川様:もともと弊社は太陽光のBtoBのビジネスを進めていたこともあり、インターネットの先におられるBtoCのお客様にビジネス展開として接する機会がなかったのです。お客様への訴求やアピール、商品をどのようにお伝えすればいいか?といった、大きな課題感がありました。

――:弊社ふたつぶを知ったきっかけは何でしたか?

宮川様:弊社の関連会社でリクラウドという会社があり、ふたつぶ様と一緒に仕事をされていたご縁がありました。その時の仕事内容やクオリティの高さ、他にはないサービスの進め方などの評価が高く、関連会社の方からご紹介をいただいた経緯です。

▼株式会社リクラウド様
https://www.recf.jp/

RECrowd

クオリティの高さと丁寧な仕事ぶりに感謝

――:弊社ふたつぶの第一印象はどうでしたか?

宮川様:関連会社から依頼していた仕事の一つにLP制作があり、LPの内容を拝見してクオリティの高さに、社内から「すごいね」といった声がありました。他社との比較やコンペはなしにして、そのままお願いしようという高評価で依頼させていただきました。

――:そう言っていただけるとすごく嬉しいですし、今後の励みにもなります。ありがとうございます! 弊社ふたつぶにLP制作の依頼をする際に、重視したポイントや決め手を教えていただけますか?

宮川様:「クオリティの高さ」に尽きると思います。自分たちから見て「これだったらお客様に届くかな」「しっかり見ていただけるかな」という内容です。実際にご提案から私たちの要望をすぐ形にしていただけましたし、ある程度の方向性も示していただけました。そして、仕事のやりやすさも感じました。

クオリティの高さは一番にありますが、その他の部分も手を抜かずにしてもらえる信頼感があります。

――:嬉しい言葉がたくさん出てきて、本当にありがたいです。弊社ふたつぶと関わってからの印象はどうでしょうか?

宮川様:思っていた通りの仕事内容で、丁寧に仕事をしていただきました。こちらの要望に全て応えてもらい、丁寧な仕事ぶりに感謝を申し上げます。


お客様からの反響があり、お問い合わせも増加傾向

Zoomスクショ
――:LPを3本制作させていただきましたが、依頼後の変化はいかがでしょうか?

宮川様:大きな変化として、2つあります。1つは、投資家様やお客様からの反響です。お問い合わせの増加傾向があり、ビジネスの拡大に繋がりました。もう1つは、商品の詳細やイメージが社内にクリアに伝わっていることです。どちらも良い変化を与えていただきました。

――:嬉しいご報告が聞けて、良かったです。弊社ふたつぶにこれから期待することはありますか?

宮川様:弊社にはインターネットのマーケティングに対する専門の人員がいないため、どんな風に進めていったら良いかを丁寧に教えてもらっています。その部分をさらに強化していただけると非常に助かります。

――:最後に、弊社ふたつぶに仕事を依頼しようか悩んでいる方に向けて、一言いただけますか?

宮川様:クオリティの高さと丁寧な仕事ぶりを高く評価しており、当初のスケジュール通りに進めていただけました。また、仕事が終わったらそれで終わりではなく、アフターフォローのような改善の提案も本当にありがたく思います。他社と悩んでいる方がおられましたら、ぜひおすすめしたいと思います。

――:この度はインタビューのお時間をいただきまして、ありがとうございました! 今後ともよろしくお願い申し上げます。


▼インタビューの様子を動画にまとめました!



弊社担当者:松井・山口・松原より


株式会社ふたつぶ CMO 松井脩将

株式会社ふたつぶ クリエイター 山口美香


株式会社ふたつぶ デザイナー 松原志保

 

今回のLP制作において、私たちが特に重視したのは、

  • 顧客のニーズに応えるコンテンツ提供
  • わかりやすいデザインでの情報伝達
  • 適切なコンバージョンへの誘導


レイズ様の強みをわかりやすく伝えるデザインを意識しました。

また、ターゲットユーザーが求める情報が手に入りやすいよう、適切なコンバージョンへ誘導する仕組みを導入しました。具体的には、お問い合わせフォームや電話予約への導線を最適化し、LPの写真はお客様の生活に沿った、すぐに想像しやすい具体的なものを採用しました。レイズ様の独自の強みや魅力を伝えることで、より多くのお客様に選ばれるよう、今後もWeb戦略のサポートを続けて参ります。


編集後記

関連会社様からご紹介いただいた経緯や、ご依頼された際の決め手などをお聞きして、インタビュー記事を作成しながらとても嬉しい気持ちになりました。レイズ様に評価いただいている部分を、また発信していきたいと思います。これからもご期待に添えられるように、ふたつぶ全員で精進いたします。

Text:西脇彩子

株式会社レイズ様のWebサイト紹介

弊社でお手伝いさせていただきました、株式会社レイズ様のWebサイトです。
個人の投資家様が”一口1万円”の小口から投資ができる不動産投資サービスをご紹介しています。
無料で会員登録もできるので、ぜひご覧ください。

REVADD(リバード)

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