クライアントインタビュー

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新しい展開や差別化の情報発信ができるようになった! タイムインテリア様 HP制作事例インタビュー

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ふたつぶがこれまでに関わったお仕事に欠かせないのが、魅力的なクライアントです。
「Client Interview」は、そんな素敵な方々を皆さまにご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、タイムインテリア様です。
オンラインサロンをきっかけに弊社ふたつぶを知っていただき、ホームページを制作する前の悩みや要望、制作後の変化や成果などをお聞きしました。

「相手の信頼を得るために、ホームページを作りたかった」


――:制作する前の悩みや要望をお聞かせいただけますか。

タイムインテリア 岩田様:他社との打合せで会社の内容とかを聞かれた際に、ホームページの有無を聞かれるんですね。その時に「今、制作中です」という感じで答えるしかなくて。やっぱりホームページがあることで相手の信頼を得られると思い、なんとかホームページを作りたい気持ちで、ふたつぶさんに依頼しました。


――:弊社ふたつぶを知っていただいたきっかけも教えていただけますか。

タイムインテリア 岩田様:「神さまサロン」というオンラインサロンをきっかけに知りました。様々な企業さんと繋がっていることも知っていたので、いろんな情報を集められてWebに強みのある、ふたつぶさんに注目していました。

「神さまサロン」
https://yuka-i.com/kamisalo.html


「いろんなスタッフがいて、ノウハウが豊富」


――:弊社ふたつぶを選んでいただいた決め手やメリットなど、教えていただけますか。

タイムインテリア 岩田様:ふたつぶさんは情報がとても豊かで、いろんなスタッフがいる集団であること。他の制作事例も見ていて、ノウハウが豊富だと思いました。また、信頼している恩師の方が、ふたつぶさんのサポートを受けていたことも決断の後押しになりました。


「新しい展開ができるようになり、有効的に時間が使えるように」


――:ホームページ制作後の変化や成果は、何か感じられましたか。

タイムインテリア 岩田様:ホームページがあることで、新しい展開ができるようになりました。あと、企業さんにホームページを見てもらい、会社の内容をある程度知った上で打合せに入ることができるので、有効的に時間を使えるようになりました。会社の商品を順序立てて伝えることができるのは、すごい大きな変化と成果です。

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「図解と写真で表現してもらい、情報が伝わりやすくなった」


――:印象に残っているホームページの部分や、お気に入りポイントなどはありますか。

タイムインテリア 岩田様:会社の特徴として、他社にはない高品質の施工技術と材料を使っています。差別化でもあり、会社の売りにしている抗菌剤の説明がとてもわかりやすく、クライアントさんも興味を持ってくれています。図解と写真で表現してもらい、情報が伝わりやすくなりました。

――:そう言っていただけて、大変うれしく思います。この度はお時間をいただきまして、ありがとうございました!

防カビ

特徴1

タイムインテリア様のHPはこちら
https://timeinterior.co.jp/

 

弊社担当者:山村より

COO 山村俊平

今回のホームページ制作にあたり、私がご提案したのは

  • 強み・差別化がわかるサイト制作
  • 図解でわかりやすいデザイン制作
  • お問合せへの導線設計

タイムインテリア様と最初の打合せをした際に、「安全かつ高品質な施工を適正な価格で」大規模修繕をしていることが伝わり、より多くの方に知っていただきたいと感じました。同時に、専門的な部分もあり、どうやってわかりやすく伝えていけば良いのか? ということに対して非常に悩みました。図解を入れながら、強みや特徴を表現し、いかに他社と差別化するかを工夫しました。

お話を聞く前は、大規模修繕はどの業者がやっても一緒だと思っていましたが、決してそんなことはありません。管理会社に任せっきりだと、余計な予算が上乗せされてしまいますが、適当な施工も存在します。
タイムインテリア様の施工は、天然由来の素材100%の材料を使うことで効果は長持ち、建物の資産価値を維持することができます。高品質な施工を誠実にやっているタイムインテリア様を、より多くの方に知っていただきたいと思います。


株式会社ふたつぶ COO 山村俊平


編集後記

オンラインサロンの繋がりからご紹介いただいた、会社のHP制作。ホームページができたことで、様々な好循環で動いているのがインタビューからも感じられました。会社の差別化である特徴的な商品も、わかりやすく見せることができて本当によかったと思います。ますますのご発展をお祈りしております。

Text:西脇彩子

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